2020年7月31日金曜日

8月の彫金教室 ~自分と向き合うジュエリー作り

2020年8月の彫金教室は
2日、23日の両日曜日となります。

コロナ対策として、人数制限をし、換気をして授業しております。
また、マスクの着用と備えております除菌アルコールの使用をお願いしております。

コロナの前と後では、生活習慣や価値観が変わりつつあるのを
実感しております。
私たちは、消費や移動で沢山の豊かな出会いや経験をしてきました。
それは人生の愉しみであり、生きることの励みであることに変わりはない事でしょう。

しかし、果てしない「もっともっと」という気持に憑かれていたような気持ちもあります。

コロナが終息し、行きたい場所に自由に移動でき、沢山の人や風景に触れあうことを願ってやみませんが、今は立ち止まり考える時間に充てたいと思います。

BOCCAのジュエリーは、ファッションとして「消費」するための物ではなく
長い時間をかけ、慈しめるもの、身に着ける人の人生の一部になるもの、を目指して
制作してきました。
このコロナ禍において、その気持ちは一層強く、明確になりました。

また、彫金教室での活動においては、ただ「アクセサリーが欲しい」
というだけではなく、自分の感じる美しいものを探り、身体を使って作り上げる歓びを体験して欲しい、という理念をもって活動してきたことに誇りを持ち、より発展させていきたいと思います。そして、愛着のある唯一無二のものとして 大切にできる作品づくりのお手伝いが出来ればと願っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿