2013年8月4日日曜日

夏の一日

 
横浜のギャラリーで 望月麻里さんという日本画家の方の作品展があり
日帰りで行ってきました。早朝の新幹線だったので、着いたのは朝の8時半。
今年はまだ行っていない湘南の海に会いに出かけました。
 
いつもはシーズンオフの江の島方面。江ノ電に乗っての海行きですが、さすがに今はシーズンイン。今回はバスに揺られで葉山の一色海岸へ。
 
穏やかな海辺、静かで懐かしい小道のある葉山の町。
向かい風に吹かれる江の島とは違う なんていう休息感!
 
どちらの海も好きですが、昨日は葉山で正解でした。たっぷり潮風に当たり満喫。
 
海の家で イカとラムのピリカラ煮ライスとビール・モヒートをいただき
再び横浜へ。
 
望月麻里さんの 優しく自然な視点の作品が並ぶギャラリーへ。
天井の高い美しく古い建物と 日本画の顔料の美しさ、確かな技術で描かれた
草花や果実、そして絶妙にマッチした額装の展覧会を楽しませていただきました。
素敵な夏の一日でした。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿