2017年10月24日火曜日

Mostora di "BOCCA"oct,2017 [フォルムを愉しむジュエリー] 作品のご紹介

27日より開催する展覧会の作品をご紹介いたします。Part1は新作の指輪。
今回は環になっていない、指の間からモチーフがのぞくタイプがあります。
コンテンポラリーな匂いがありますが、実は紀元前の時代からこのタイプのデザインは
存在しています。
指の骨に直接乗らないので、着け心地もよく、他の指輪との重ね着けをしたときにも
軽やかな抜け感を楽しめます。







煉瓦の隙間から顔を覗かしたワイヤープランツをモチーフにした指輪。
一本では3つのドットが指の間から雫のように輝き、2~4本重ねると
自然な雰囲気の中にも凝った印象のアーティスティックな指輪になります。

"piante"
Size #7~13
Silver925・・¥6,000     K10WG・・¥28,000     K14YG・・¥32,000














:人差し指の指輪:
わずかな窪みのある二つの楕円モチーフの指輪。
雨上がりの草原を歩くと空を映す二つの水たまりに出会いました。

"duo"
Size #13.5
Silver925・・¥22,000













人差し指の指輪:

愛おしくてコレクションしてしまう立方体の紙箱。
展開したとき、緩やかな曲線を描く蓋の耳にもときめく。
紙箱の柔らかさを硬質なシルバーに。

"scatola"
Size#14
Silver925・・¥22,000














:中指の指輪:
指に沿う柔らかい丸み、サイドはメロディアスな曲線。
歌声の聞こえる広場をイメージした指輪。

"piazza"
Size #15
Silver925・・¥22,000












                                                   


庭に二本、屋根まで枝を伸ばしたユーカリがあります。
一葉、一葉、揺れるハート型の葉はいつかジュエリーにしたいと願ってきました。
柔らかなフォルムと薄いのに肉厚に感じるユーカリ葉の秘密を
忠実に写したペンダントです。

"ユーカリ葉ペンダント"

S)   Silver925・・¥10,000 / K10YG・・¥22,000
M)    Silver925・・¥13,000 / K10YG・・¥32,000
L)   Silver925・・¥18,000  /  K10YG・・¥38,000


BOCCAのペンダントにはシルク100%のコードがつきます。
コードはロングの場合は結んで、ショートの場合はフックをつけてご使用いただけます。
付属のフックはシルバーとシルバー下地にK14GPをご用意しました。

コードの色は ネイビー、フューシャピンク、黒、ボルドー、フォレストグリーン
ピーコックグリーン、レッド、オイスターグレーの8色から選んでください。
また、500円/mで別売りもいたします。

















                                                                        











0 件のコメント:

コメントを投稿