2012年11月25日日曜日

やってきました



とうとうこの季節がやってきました!
 


そうなんです、ぎんなんの箱買い。
 
 
過剰包装の時代にこのギッチリ感・・たまりませんっ!!
プライパンで炒って割るのに試行錯誤の結果、落ち着いたのがこれ。
ガラスの文鎮です。
 
 
握り心地、力の入れ具合が絶妙にわかるのでいい感じです。
では、ガツン・・・ごめんなさい、イチョウさん・・・
神戸に住む人の話では、正月の初詣の屋台にギンナン屋さんがあり
正月といえばギンナンだったとか。私の住む地域では見たことない
ギンナンの屋台・・これって良かったかも。食べ過ぎると必ず吹き出
ものが出ます。そりゃ、あんなに大きくなる樹木の種だもん、パワー
ぎっちりなんでしょうね。私は塩もつけずそのままいただきます。リスか。



0 件のコメント:

コメントを投稿