2013年4月5日金曜日

蝶を運ぶ蟻

                       
    一日の時間をどう配分すべきか、これをコントロールできるかどうかで仕事の質や量は確実に変わっていく筈・・・だから その手のHow to本は沢山あるし、沢山あるという事は いかに皆が苦労しているかという事ですよね。(と安心しようとしている)
 
日の出が早くなれば朝5時に起きても辛くないし 充実した一日になるのは分かっているのに なかなか起きられない私。
 
いつも感心するのは 着々と建てられるビルの工事現場の光景。
この作業員さん達は自分が今どの部分に関わっているのか本当に理解しているのかしらん?と思う。巨大なビルも 毎日の積み重ねで、しかも人の手を使って建てられていく。土木工事の凄みって 蟻が大きな揚羽蝶の死骸を運んでいくのを見る感動に似ている。
 
京都大学付属病院が新しい建物を建設中。初めて見るブルーシートの海には現代アートのような面白さがある。お近くの人は是非。
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿