2017年5月30日火曜日

6月の彫金教室のご案内

6月、初夏になりますね。
一年はなんて早いのでしょう!クリスマスだ~と言っていたのがもう半年前になろうとしています!

6月の彫金教室は第一第三土曜日の 3日、17日を予定しています。
3日はレースから型をとった蜜蝋ワックスを実施します。
アイデア次第で、複雑な凝った模様が金属になる、そんな満足度の高い作品が作れるハズ。

だんだん蒸し暑くなってきて、身体が疲れやすくなる季節ですね。
今年は秋から育てたミント類がワサワサと茂って「モヒートにしてくれ~」と揺れていますw
モヒートも良いのですが、生ハーブティーも最高です。
ハーブティーはどちらかというと苦手だったのですが、
摘みたてのミント・カモミール・ラベンダーをポットに入れて熱湯を注ぐと
明るい若葉色のハーブティーに。香りの素晴らしさはさすがはフレッシュハーブ!
暑い時こそ暖かい飲み物が心地よいと思えるようになってきました。
健康は大事ですからね~。

            



0 件のコメント:

コメントを投稿