2017年11月9日木曜日

11月の彫金教室

11月は平常どうり 4日、18日を予定しております。
見学もできますので、ご興味のあるかたは是非お気軽にお越しください。

アトリエ箱庭さんの窓からは、広い空と川沿いのゆったりした景色を見ることができます。高麗橋のたもとに大きな銀杏の木があり、もうすぐ黄金色に輝きます。
アトリエ箱庭さんで個展をしたのはもう5年前のこの時期。
この銀杏の木の下に来ると、フワリと明るい黄色が夜空を染めて
明るい孤独を感じます。
落ち葉を踏みながら、厚いコートの襟を立てて歩くこの季節、いろんな人を思い出す季節でもあります。
さて、冬支度をはじめようかな。
箱庭さんと同じビルには素敵な工房が入っています。
3階の奥にあるニットアトリエ「チマチマ」さんでミトンを購入しました。
ラトビアの伝統的な形のミトンだそう。
エンブレムっぽいのがBOCCAらしくて一目ぼれ。
寒くなるのが待ち遠しい!



0 件のコメント:

コメントを投稿