2012年12月28日金曜日

それも またよし。

    
 
 いよいよ年末。といっても あまりバタバタしないように心掛けているけど、やはり 年末年始の定番の品は用意したくなる。
京都の千本玉壽軒の「西陣風味」「お干菓子」、 生湯葉(去年から大豆アレルギーになって私は口にできないけども)、一保堂のお茶、茨木屋の蒲鉾や卵焼き・・・明日は 年末のお買いものに出かける予定。そのついでに(?)バーゲンの下見もしたい。この3年、いつも着ているカシミアの黒いロングコート・・・相変わらず着ていて満足だけど、もう少し明るい色のコートも欲しい。この前 大阪のフィガロで見かけた イタリア製のミルク色のロングコートは中はクルクル渦巻く羊さんの毛のようなファーが付いて心も軽くなる、そして間違いなくお財布も軽くなるアイテムだったし、ロングのダウンコートは上品な明るいグレーが新雪のようだったな(うっとり) 

一番必要なのは 深い胸空きのカシミアセーター。いつでもある・・と思っていたら意外となかったり。洋服にはパーマネントなものはなく、清水ジャンプはしないのが賢明と知りつつも、トキメキがないと買っても楽しくない。靴はどんなに素敵でも痛かったらオブジェとして箱の中で眠ることになる。そんな靴が3足もいる。 いつ果てるともないお洒落の世界、セールという祭りにまだまだ参加してしまうけど、それもまたよし・・かな。                           

0 件のコメント:

コメントを投稿