2013年1月23日水曜日

ビルの谷間の密かな訓練



                                           
 
多分、幼稚園男子、もしくは、25歳以上女子には堪えられないスポットかもしれないんじゃないかしらん。大阪・梅田の消防署。ご覧のとうりMBS毎日放送、梅田芸術劇場といった大阪のド街中にある梅田の消防署、この敷地内に訓練施設があって、日々消防士さん達が訓練されています。
模擬ビルあり、一軒家ありで、今日は初めて梯子車の訓練に遭遇!ズームで撮影したから臨場感に欠けるのが残念、天高くホッソーイ梯子が上っていって、その天辺まで上がっていくのを見てるだけでクラクラ。地味な日々の訓練のうえに安全を守る、本当に有難い、そして素敵~!やっぱり、人のために身体を張って生きる男性って アート系女子(?)にも何も口を挟めないくらいの説得力があるわ。ありがと~、気を付けてね~
 
難しいリングのオーダーを受けていて、ほぼメドがついたと思ったら、気になっていた部分がやはりダメでまったくの作り直し。三歩進んで三歩下がった。けど、失敗という経験値は三歩進む。裏カウントで大事な経験。すこし凹むけど、鍛練だよ鍛練、ファイヤーマンを見習おう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿